今話題となっているトピックをご紹介!

教えてトピック

あなたの「知りたい!」がきっとここにある



歌のお兄さん・杉田あきひろが覚醒剤所持で逮捕!清原ルートなのか!?

   | 

NHKの人気子供番組「おかあさんといっしょ」で、「歌のおにいさん」を務めたことがある俳優の杉田あきひろ(50)が覚せい剤取締法(所持)容疑で現行犯逮捕されました。

 

杉田容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているとのことです。

 

動いたのは、清原逮捕に関わった組対5課ということで、杉田容疑者が清原ルートから覚せい剤を手に入れていた可能生もあるようです。

 

まさか「歌のおにいさん」が覚せい剤とは・・・!

 

またもや芸能界から覚せい剤による逮捕者が出てしまいました。

 

しかも、今度は元「歌のおにいさん」です。

 

「歌のおにいさん」といえば、「歌のおねえさん」とともに、NHKの幼児番組「おかあさんといっしょ」の顔ともいうべき存在です。当時、番組を見ていた人にとっては非常にショックでしょう。

 

杉田あきひろ容疑者が「歌のおにいさん」を担当していたのは1999年~2003年の4年間です。9代目でした。

 

今回、杉田容疑者は現行犯逮捕されていますが、実は2000年にも「覚せい剤疑惑」で内偵されていたようです。当時このことを報じていたのは『サンデー毎日』でした。

 

これはつまり、覚せい剤を使用した状態で番組に出演していた可能生があったということですよね!?もし事実なら大変なことです!

 

ただ、当時はそれ以上の進展がなく、疑惑のまま終わったそうですから、まだ番組出演中に使用していたと決まったわけではありません。

 

今回の逮捕により、そのへんの事情も明らかになってくるでしょう。

 

杉田あきひろ容疑者が「おかあさんと一緒」に出演したときの動画を載せておきます(↓)

顔のアップなどがありますので、じっくりと検証してみたい方はどうぞご覧ください。

 

スポンサーリンク



杉田あきひろ逮捕に動いたのは組対5課

今回、杉田あきひろ容疑者の逮捕に動いたのは組織犯罪対策5課、通称「組対5課」という話があります。

 

組対5課は、清原や飛鳥を逮捕した部署になります。

 

つまり、杉田容疑者が清原ルートから覚せい剤を手に入れていた可能生もあるわけですね。

 

清原逮捕後は、ネット上で「次はだれが捕まるのか?」みたいな予想が多くなされていましたが、まさか「歌のおにいさん」だとは誰も思わなかったでしょう。

 

杉田容疑者は清原と関係があるのか、それともないのか?

 

もし関係があったとすれば、芸能界に蔓延する覚せい剤の闇は相当深いことになりそうです。

 

スポンサーリンク



杉田あきひろのプロフィール

 

今回の逮捕でひさびさに彼のことを見たという方も多いと思います。

 

「歌のおにいさん」を辞めた後はいったいどんな活動をしていたのでしょうか?

 

杉田あきひろのプロフィールとともに確認してみましょう。

  • 本名:杉田光央(すぎた・あきひろ)
  • 生年月日:1967年5月4日(48歳)
  • 出身:福井県小浜市
  • 身長:177cm
  • 血液型;O型
  • 最終学歴:慶應義塾大学文学部哲学科

 

杉田あきひろ容疑者は、報道では50歳となっていますが、Wikiには48歳と書いてありました。正しい情報が分かりしだい訂正しておきます。

 

経歴

 

もともとはミュージカル俳優として『レ・ミゼラブル』などにも出演。

 

「歌のおにいさん」を担当したのは、1999年4月5日~2003年4月5日までの4年間でした。当時一緒に「歌のおねえさん」を務めたのはつのだりょうこさんです。

 

1999年の就任当初は先代の速見けんたろうさんを意識したような清楚な容姿でしたが、だんだんと日焼けして色黒となっていき、翌年からは髪を伸ばした上茶髪にするなど、いままでにはないタイプの「歌のおにいさん」として視聴者からは親しまれました。当時の愛称は「黒兄」。

 

「歌のおにいさん」卒業後は、またミュージカル俳優をやるかたわら、おかあさんといっしょ関連のイベントに参加するなど幅広く活動。

 

2012年からはシャンソン歌手としての活動を中心に行い、月に1度、新宿のライブハウス『新巴里』でライブに参加していたようです。そんな中での突然の逮捕劇でした。

 

まとめ

 

今回は杉田あきひろ容疑者の覚せい剤所持による現行犯逮捕のニュースについてお伝えしました。

 

いきなりのニュースで驚かれたファンの方も多いと思います。

 

今後の展開に注目が集まりそうですね。

歌のお兄さん・杉田あきひろが覚醒剤所持で逮捕!清原ルートなのか!?へ1件のフィードバックがあります。

  1. 筆者の妹が小さかった頃、一緒に見ていた「おかあさんといっしょ」に出演していたのが、あきひろおにいさんでした。それだけに、今回のニュースはかなり驚いてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。