今話題となっているトピックをご紹介!

教えてトピック

あなたの「知りたい!」がきっとここにある



水谷雅子が毎日続けるエクササイズのやり方(方法)

   | 

「18歳に見える美魔女」こと水谷雅子さん(47)。

 

いつ見ても若々しくてキレイな方ですよね~。

 

裏でどんな努力をしているんだろう?と気になっている読者の方も多いと思います。

 

そこで!今回は水谷雅子さんが毎日行っているというエクササイズのやり方についてまとめてみました。

 

これを読んで実行すれば、あなたも今日から「美魔女」!?

水谷雅子さんが日々の生活の中で一番気を使っているのが、「フェイスラインを保つこと」だそうです。

 

やはりモデルとしての仕事をこなすうえで、顔は一番の商売道具ですからね。おそらく47歳という年齢でも若々しく見えるのは、スッキリとしたフェイスラインが理由なのかもしれません。

 

そんな水谷雅子さんがフェイスラインを保つために行っているエクササイズというのが「舌を突き出して回転させる」というものです。

 

やり方を解説しましょう。

1.まずは天井に向かって舌を突き出します。

 

2.舌を右回りに唇をなぞるような感じで5回ほど回転させます。

 

3.今度は左回りに5回ほど回転させます。

 

4.今の流れを1セットとして、これを3セット行います。

 

※首筋やあごの下あたりが痛く感じたら、エクササイズが効いていることになります。

 

動画での解説はこちらから

このエクササイズの良いところは、必要な道具もなく思い立った時にすぐに出来ることですよね。

 

ただ、舌を突き出すところを家族や知り合いに見られるとちょっと恥ずかしいかもしれません (笑)

 

なので、一人になれる時間にこっそりと行うのが良いかもしれませんね。(例えば、入浴中とか)

スポンサーリンク

かっさによるマッサージで相乗効果を狙う

水谷雅子さんによれば、 「肌のたるみ」というのは、リンパの流れが悪くなって老廃物が溜まってしまうことが原因で起きてしまう現象のようです。

 

なので、できるだけリンパの流れを良くすることが「たるみの解消」につながってくるわけですね。

 

さきほど紹介した「舌だしエクササイズ」も、「リンパの流れを良くして、老廃物を体内にため込まないようにすること」が肝になっていました。

 

そこで水谷雅子さんがオススメしているのが、「舌だしエクササイズ」と一緒に「かっさによるマッサージ」も行うことです。

 

「かっさ」というのは下の画像のような小さめのプレートのようなものです。

材質としてはプラスチックや陶器などがあり、中には「水牛の角」や「翡翠」で出来ている かっさプレートもあるようです。

 

水谷雅子さんはこの「かっさプレート」を使用したマッサージも日課として行っているみたいですね。

 

ちなみにやり方は以下のような感じになります。

 

お顔は鼻の横から耳ほうへ向かって外へ外へとながします。

おでこも眉毛から頭のほうへ上に流し。

フェイスラインは顎から耳へ繰り返し流して、耳のツボを(和りょう)押します。

最後に首を流して完了

出典:MASAKO'S LIFE STYLE

動画で詳しく見てみましょう(↓)

水谷雅子さんはこのマッサージを行う際、オイルも使用するみたいです。

 

かっさで流す時にbebeオリジナルのオイルを愛用しています。

シークレットセラム(ホホバオイル)はレチノール、ゼラニウム配合なので

毛穴や乾燥、くすみ、シミに効果があります。

ちなみに頭皮にもOKなんです。

けっしてペッタリにはならないので心配なく

シャンプーの後に指になじませ揉みほぐし、かっさでといてあげます。

出典:MASAKO'S LIFE STYLE

かっさによるマッサージについて詳しく知りたい方は、水谷雅子さんのオフィシャルブログ(http://ameblo.jp/masako1968/)や書籍などで確認してみてくださいね。

まとめ

今回は美魔女・水谷雅子さんが毎日続けているというエクササイズのやり方や、

一緒にやることで相乗効果を狙える「かっさ」によるマッサージを紹介してみました。

 

最後に、水谷雅子さんのほぼすっぴんの素顔を公開してお別れしたいと思います。

それがこちら(↓)

 

これは魔女と呼ばれても仕方ないですね(褒め言葉)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。