今話題となっているトピックをご紹介!

教えてトピック

あなたの「知りたい!」がきっとここにある



セレイナ・アンはハーフの歌手?家族や大学等のプロフィール!口癖も

   | 

歌手でモデルのセレイナ・アンさんが日本テレビの『ZIP!』内で放送される『あおぞらキャラバン』という日本中を旅するコーナーに出演することが決まったそうですね。

 

このコーナーではセレイナさんのオリジナルのテーマソングも制作される予定ということで、どのような曲が披露されるのか非常に楽しみですよね。

 

なお、同コーナーではオールド・イングリッシュ・シープドッグの「そら」が相棒として旅に同行するそうです。「そら」とセレイナさんのからみも気になりますね。

セレイナ・アンさんのプロフィールをご紹介しましょう。

セレイナ・アン(Celeina Ann)さんは父親が日本人(兵庫県の但馬出身)で母親がアメリカ人のハーフです。

 

生年月日は1996年3月7日生まれで、生まれも育ちも日本です。

 

家族としては、両親の他にお兄さんが一人いるようです。休日は二人でお出かけするほどの仲良しさんみたいです。

セレイナさんの口癖は「てぃん」です。言葉の最後につけたり、それ単体で言うこともあります。

 

例えばこんな感じ(↓)

かわいいですよね^^

 

また、こんなツイートもありました(↓)

ときどきこのような面白いツイートをしています。(笑)

 

セレイナ・アンさんは流暢な日本語と英語を話しますが、英語は初めから得意だったわけではなく、中学高校の試験では再試となるほど苦手としていた教科でした。

 

しかし、高校時代にできた留学生の友達に教わったり、大学での授業がすべて英語で行われていたことから喋れるようになったそうです。そこにはアメリカ人である母親の手助けもありました。

 

また、大学の第二カ国語でスペイン語を選択しているため、スペイン語も少しだけ話せるみたいです。(←成績は全教科中で一番低いそうですがw)

 

気になる出身高校や大学についてですが、いまのところそれに関する情報はありませんでした。分かりしだい追記しておきます。

スポンサーリンク

シンガーソングライターとしての活動 動画あり

セレイナ・アンさんは2014年からYouTubeに洋楽のカバーをアップして次第に注目を集めていきました。チャネル名は「Celeina Ann’s Channel」。

 

ツイキャスで配信されるライブの視聴者数は1万人を超えていたそうですよ!(←配信はだいたい毎週金曜日の夜9:00から行われていて、ファンの間では「金曜キャス」の名で親しまれました。4月2日に最終回が配信されています)

※ツイキャスって何?

→ツイキャスとはツイットキャスティング(TwitCasting)の略で、誰でもiphoneやAndoroid、パソコンなどを通じてライブ映像を配信できるというサービス。ログインはSNSアカウントでOK。主に女子中高生の間で人気。

セレイナ・アンさんは2015年に音楽プロダクションのonepeaceと契約しています。ここの事務所に所属するアーティストとしては、MACOやMatt Cabが有名ですね。

 

そして、2015年11月27日にミニアルバムの「We Are One」をリリースし、メジャーデビューしています。

このアルバムはiTunesアルバム総合ランキング4位、JPOPランキング2位を獲得しました。

 

それではセレイナさんの歌唱力を動画で聴いてみましょう。

歌声も素晴らしいですが、歌う時の表情からも気持ちが伝わってきて、思わず世界観に引き込まれてしまいますよね。

 

ちなみに、セレイナ・アンさんが音楽を始めたきっかけは、父親が聞いていた洋楽に興味をもったことでした。その影響で、小学校の頃にエレクトーン、中学校の頃にはギターを始めたそうです。

まとめ

まだまだデビューしたばかりのセレイナ・アンさんですが、これからブレイクしてくるのではないでしょうか?

 

チェックしておいて損はしないと思いますよ~^^

 

あ、言い忘れてましたが、セレイナさんの大好物は大福だそうです(↓)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。