今話題となっているトピックをご紹介!

教えてトピック

あなたの「知りたい!」がきっとここにある



満島ひかりがワンピースの声優に!Folder5で主題歌歌ってた?

最終更新日: 2016年03月30日
   | 

女優の満島ひかりさんが、今年の夏に公開される映画『ONE PIECE FILM GOLD』で声優に初挑戦することになったそうですね。

 

役どころとしては、物語の中で鍵を握るテゾーロ一味のメンバーの一人であり、麦わらの一味の航海士ナミと因縁がある「歌姫カリーナ」を演じるそうです。

 

「歌姫」として登場するということで、劇中では満島ひかりさんの美しいコーラスも披露されるようですよ!

満島ひかりさんはカロリーメイトのCMでその歌声を披露したことがありました↓

中島みゆきさんの名曲『ファイト』ですね~^^

 

本家とはまたひと味違った魅力があります。

 

彼女の声をもっと聴いてみたい!という方のためにこんな動画も用意してみました↓

 

発音がクリアで、とても聞き取りやすい声をしてますよね~^^

実はワンピースの主題歌も歌っていた!!

読者の皆さんは沖縄出身の5人組アイドルユニット「Folder5」を知っていますか?

 

実は満島ひかりさんは「HIKARI」という名前でこのグループに所属していたんですよ!

 

そして、Folder5の3枚目のシングルである「Believe」はアニメ『ワンピース』のOPテーマとして使われて大ヒットしました。

 

ワンピースのOPのランキング動画なんかを見てても、いまだにこの曲は上位にランクインしていますよね。筆者も好きです^^

 

「そもそもどんな曲なのよ?」という方のために動画を用意しましたよ↓

いやぁ、懐かしいですね。この頃『ワンピース』は日曜夜7:00くらいからの放送でしたっけ?毎週欠かさず見ていたなぁ。

 

ちなみに、Folder5は事実上の解散状態になっており、現在はまったく活動をしていないそうです。再結成とかしないかなぁ。

満島ひかりさんのコメント

満島さんは映画出演に際してこのようなコメントをしています。

アニメの2代目オープニング曲を歌っていたFolder5に、わたしはいました。ワンピースの声優のみなさんとは、その頃に舞台あいさつやイベントで共演しています。役者をやるようになって、物語の中を共に生きるときが来るだなんて! 予感していなかった再共演にわくわくしています

劇中でどのような演技をなさるのかとても楽しみですね^^

 

ちなみに満島さんが『ワンピース』のなかで一番好きなキャラクターはサンジらしいですよ^^

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。