今話題となっているトピックをご紹介!

教えてトピック

あなたの「知りたい!」がきっとここにある



「ハマの大魔神」こと佐々木氏が始球式で大暴投!AKBビックリ!

最終更新日: 2016年03月30日
   | 

あわや大惨事という出来事があったみたいですね。

 

事件が起きたのは27日に横浜スタジアムで行われたAKB48グループ東西対抗戦の始球式でのことでした。

 

マウンドにあがったのは「ハマの大魔神」こと佐々木主治氏。現役時代は伝家の宝刀「フォークボール」でバッターを次々と三振に打ち取った偉大な投手でした。

大魔神のフォークボールはこんな感じ↓

そして、バッターボックスに入ったのは渡辺麻友(愛称・まゆゆ)さんでした。

 

しかし、渡辺さんはまったくの野球未経験ということで、キャッチャーを務めていたザキヤマさん(アンタッチャブル山崎弘也)から立ち位置などのアドバイスをうけていました。

 

いざプレイボール。

「佐々木氏が第一球を投げました!あーーーっと危ない!!」

 

投球は渡辺さんの頭上を越える大暴投になってしまったそうですね。球種がフォークだったら、頭に直撃していた可能生もあったでしょう。(←ないか)

 

これにはザキヤマさんをはじめAKBのメンバーも「佐々木さん!」と総ツッコミをいれることに・・・

 

そして会場からの「もう一回!もう一回!」という温かい声援を背に、佐々木氏は二球目のやり直し投球を行ったそうです。これは無事キャッチャーミットにおさまりました。

 

始球式後のザキヤマさんのコメント↓

リアルに危なかったですよ

渡辺麻友さんのコメント↓

いやー、もうすごい楽しいですね。ボールが速くて。(バッターは)バッターボックスに立つということは覚えました

いやはや、事故にならずに済んで良かったです^^; というか、まゆゆさん恐くなかったんでしょうか??

おまけ・過去の始球式での大暴投の動画など

2015年 おのののかさんの始球式での大暴投↓

2014年 石原さとみさんの始球式での大暴投 この時はやり直し投球してましたね↓

プロの投手でも大暴投↓

お口直し↓

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。