今話題となっているトピックをご紹介!

教えてトピック

あなたの「知りたい!」がきっとここにある



関口アナムの名前は本名?出身大学は?顔が二宮和也に似てる?

最終更新日: 2016年03月30日
   | 

どうも、「教えてトピック」管理人けんちゃんです。

 

「相変わらずあなたのブログの書き方は安定しないな」という声をたくさんいただいておりますが、色々と試行錯誤中ですのでお許し下さい(o_ _)o

 

さて、今回紹介しようと思っているのは「関口アナム」さんです。彼は写真家・関口照生(77)さんと女優・竹下景子(62)さんを両親に持つ二世タレントさんですね。

 

4月19日から始まる新ドラマ『僕のヤバイ妻』に出演が決まっていて、これを機会にブレイクするかもしれないんですよね~。なので一足早く読者の皆さんに彼の情報をお伝えしたく、筆を(というかキーボードを)とらせてもらいました。

 

まずはかる~くプロフィールからご紹介しましょう。

芸名:関口アナム

生年月日:1988年9月17日(27歳)

血液型:AB型

身長:177cm

出身地:東京都

特技:英会話 映像編集 アコースティックギター エレキギター

趣味:映画観賞 旅行 喫茶店探し

出典 日本タレント名鑑

特技に映像編集とあるのは、関口アナムさんが武蔵野美術大学造形学部映像学科に在籍していたことが理由でしょうね。もともとは映像作りの道を志していたみたいですね~。父親の影響でしょうか。

 

その上、英会話が得意なのはロンドンに2年間留学していたからなんですって!もし劇中で英語のセリフがあったら、彼の美しい発音が聞けるかもですね。

 

そして、関口アナムさんの気になるお顔がこちらっ!

こう言っちゃうとジャニーズファンの方にむちゃくちゃ怒られそうですが、どことなく嵐の二宮和也さんに似ていませんか? 歌手の山崎まさよしさんの雰囲気に似ているという声も聞かれます。読者の皆さんはどう思いますか??

この「アナム」という名前、実は芸名であると同時に本名だそうですよ。びっくりですよね~。

 

学生時代にこんな人がクラスメイトだったら「あれ?ハーフなのかな?」と思ってしまいそうです。

 

この名前を考えたのは父親の関口照生さんで、彼が好きだという仏教の祖・ブッタの一番弟子「アーナンダ」に由来するんですって。

 

だから「アナム」という名前は正式には「あなん」と発音するそうです。

 

あまり気になる方はいないかもしれませんが、一応「アーナンダ」さんの画像を載せておきました。

「こっち見んな!」(ネットスラングの一つ)と思わず言ってしまいそうな像ですね。ミャンマーのマンダレーヒルというところに安置されているそうです。

両親は俳優の道にすすむことを反対していた?

関口アナムさんがご両親に俳優の道を歩むことを伝えたのは、ロンドン留学から帰国した後だったそうです。

 

はじめこのことを聞かされた関口照生さんと竹下景子さんはかなり驚かれたようですね。

 

そして、息子の身を案じたのか「俳優は思っているほど甘い世界ではない」という風に言ってきかせたそうです。

 

しかし、それを聞いても関口アナムさんは折れずに説得を続け、なんとか許しをもらえたようですね。

 

ちなみに、今回の関口アナムさんのドラマ出演がきまった際に竹下景子さんはこのようなコメントをしたそうです。

「大学で映像を勉強していたので、父親を見習ってそちらの方面に進むとばかり思っていました。“演者になる”と言われてびっくりしましたが、自分で決めたことは貫いて欲しいと思っています。演技については何もいいません。ただ“寝坊しないように”」

「寝坊しないように」というところが、いかにも「お母さん」って感じですよね。

 

ドラマの放送が始まったら、ご両親はきっと見てくれるでしょう^^

ドラマ放送前に関口アナムさんの演技力をチェック!

それでは関口アナムさんの演技力を動画で確認してみましょう。

 

一つ目がイギリスのアーティストである「TCTS」のミュージックビデオの動画です。

どうやら主役で出演されているようですね。

二つ目がセコムホームライフのCMです。

こちらは脇役での出演みたいです。

いかがですか? なんだか独特の雰囲気がある俳優さんですよね^^

まとめの時間

さて、今回の記事のポイントをまとめると、

  • 関口アナムは女優・竹下景子の息子で、ちょっと二宮和也さんに似ている二世タレントさん。
  • 武蔵野美術大学造形学部映像学科に在籍していたことや留学の経験から映像編集や英語が得意!
  • アナムという名前は本名!父親が好きなアーナンダに由来している。
  • 役者を目指すことにご両親は最初否定的だったが、今では応援してくれている。

新ドラマ『僕のヤバイ妻』での彼の演技が今から気になりますね~。

 

大女優のお母さんを納得させる演技ができるでしょうか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。