今話題となっているトピックをご紹介!

教えてトピック

あなたの「知りたい!」がきっとここにある



藤田菜七子騎手がホリプロ所属に!ところでどんな芸能事務所?

最終更新日: 2016年03月30日
   | 

JRAで16年ぶりの女性騎手であるという話題性と可愛い外見から、多くの芸能事務所が狙っていた藤田菜七子騎手。

 

この争奪戦での軍配はホリプロに上がったようですね。4月から正式に所属するようです。

 

さて、藤田菜七子騎手が所属するホリプロとはどのような芸能事務所なんでしょうか?

1.給料は固定給。ただし例外あり

芸能事務所に所属する人の給料といえば「歩合制」というイメージがありましたが、ホリプロの場合は固定給というシステムになっているようですね。一般企業のような年功序列制になっているとか。

 

なので、若いタレントなどはこのシステムに不満を漏らすこともあるようです。

 

でも、仕事をあまりこなせなくても一定の保証はされているわけですから、ここの部分をどう考えるかで評価は分かれてきそうですよね。

 

ちなみに、ホリプロ所属の人でも伊集院光さんや船越英一郎さんは「歩合制」のようです。こういったビックな人に移籍されてしまったら事務所としても困るでしょうしねw 

2.親玉は和田アキ子

多くのタレントが所属するホリプロですが、ここを取り仕切る親玉は和田アキ子さん のようですね。

 

彼女が紅白歌合戦に出場できているのはホリプロの後押しがあるからだという話も聞いたことがあります。持ちつ持たれつの関係なんでしょうか。

 

とりあえず、藤田菜七子騎手はまずは真っ先に和田アキ子さんに挨拶にいくべきでしょうねw

3.恋愛は自由!

ホリプロでは、所属タレントの恋愛に関してあまり口を出すことはないそうですね。基本的に個々人の裁量に任せられているようです。

 

しかし、結婚はなかなか許してもらえないという話がありますので、今後藤田菜七子騎手の結婚に関する話題はしばらく出てこないことになりそうです。

まとめ

Yahoo!知恵袋での噂や評判なんかを見てみましたが、ホリプロに関する悪い評判はほとんど見当たりませんでした。

 

事務所内はアットホームな雰囲気で、意心地も良いみたいです。ここの事務所からタレントが移籍したという話をあまり聞かないのも、このためでしょうね。

 

今回の藤田菜七子騎手の判断は間違っていないといえるでしょう。

 

今後彼女がメディアの中でどのように活躍するのかが注目されますね。もちろんジョッキーとしても期待していますよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。