今話題となっているトピックをご紹介!

教えてトピック

あなたの「知りたい!」がきっとここにある



パックンの経歴は本当か?TBSが身辺調査へ

   | 

パックンの「ハーバード大学卒業」という経歴は果たして本当なのか・・・?

TBSが「パックン」ことパトリック・ハーランさんの経歴に関する調査を行ったことを発表しました。

 

調査の対象となったのは彼の「ハーバード大学比較宗教学部卒業」という学歴でした。wikiによれば1993年に卒業したことになっていますね。

 

気になる調査結果は「シロ」。所属事務所からハーバード大学の卒業証書を撮影した画像を提出してもらい確認をとったようです。

 

それとは別に、TBSは自社の社員を使ってハーバード大学の公式ホームページまでチェックさせていたようですよ。まさに二重三重のチェック体制!

 

ちなみに、ハーバード大学のホームページにはパックンに関するページがきっちりとあったそうです。筆者も確認してみましたが、ちゃんとありましたw アドレス http://news.harvard.edu/gazette/story/2013/06/take-my-passport-please/

 

TBSがここまで気を使うのは、ショーン・マクアードル川上さんの経歴詐称騒動が影響しているようです。パックンはTBS系の『あさチャン!』で新コメンテーターを務めることが決定しており、局側としてはショーンさんの時のような騒動を起こしたくないという気持ちがあったのでしょう。パックンは「とばっちり」を受けた形ですよねw

 

今後、TV局によるコメンテーターの経歴調査が次々と行われることになりそうです。場合によっては、新たなスキャンダルが出てくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。